2016/10/10

パープルチェックのワンピース


 ちびつるのシャツになるはずだった生地 またまたワンピースになりました。

 100サイズで作ったんだけど やっぱりかわいいなぁ~ 

 このあいだのクロチェックのワンピースは お嫁に行きましたがこの子はどうなるのやら・・・・

IMG_0611.jpg


 昨日から (16日) ちびつるさんは修学旅行に行ってて こつると2人のんびりです。

 明日(18日)帰ってくるんだけどね 

 私たちの頃は 高松・小豆島 だった ・・・・ 宿泊場所も 旅館で ・・・・・

 今は 大阪・奈良 だって ・・・・・

 ちびつるは ユニバーサルに行けるのをとっても楽しみにしてたんだけど 雨だったんじゃないかなぁ~

 そう言えば こつるの時も雨だった    そして私のときも雨だったよなぁ~

 これって偶然  もしかして雨に祟られてる 


2015/09/11

ちっこい家族

 
 *2匹のちっこい家族をご紹介*

 うちに来て1ねん

 ハムスターの サラ です



 IMG_0625.jpg
                                                            おもいっきりボケとる・・・



 サラは良く動き回るから 写真が撮りにくい ・・・・・・ 

 ご飯をもりもり食べるから とっても健康体です。

 そして もう1ぴき ウルです。



 IMG_0622.jpg
                                                                 かわいい



 ウルはとってもおとなしくって サラよりは写真取るの簡単だった。

 写真ではウルのほうが大きく見えるけど 逆で サラのほうが一回り大きいみたい (よくたべるから?)


 
 IMG_0621.jpg
                                                        ちびつるのお願いにお答えしてもう1枚


 
 ちびつるは あと2匹ぐらい飼いたいらしく 週1でペットショップに通ってる ・・・・・ 
 
                                  

2015/09/09

久しぶりにワンピース 


 IMG_0608.jpg


                       ***おこちゃまワンピース (80サイズ)***


 ちょっと前に作ってみた おこちゃま用ワンピースです。

 本当は ちびつるにシャツを作ろうと買っていた生地だったけど ちびつる・・・大きくなっちゃって生地が足りない・・・ 

 どうしようかと考えて たまたま型紙があったから作ってみました。

 作ってから思った・・・

 「うちには女の子もおらんし(いない) 友達のところも男の子やし・・・・・どうする・・・・・?」

 まぁ いいか!      かわいいし 



 IMG_0609.jpg


 後ろは ファスナーにして 袖にはゴムを入れてみました。


 やっぱり女の子の服はかわいい 

 ちょっと調子に乗って あと2枚作っちゃった 

 それはまた明日

 誰か着てくれる子 さがさなきゃ 





2015/08/31

My Life in SAXOPHONE


 随分 ご無沙汰しています。

 久しぶりに書くブログは ハンドメイドの作品ではなく    こちら 


IMG_0588.jpg

 (カメラの腕も相変わらず・・・見にくい写真ですみません)


 ****9月20日(日曜日)****

        イオン高知 3F 楽器堂OPUS CLUB 〔ライラホール〕 にて

        ”サクソフォーンカルテット【K】”  による演奏が行われます。

        開場 13:30       開演 14:00

        -入場料ー  
         
           前売り券     大人¥2000     高校生以下¥1500   全席自由
                                              *(当日券はどちらも 500円増)



IMG_0589.jpg

 演奏する曲はこちら 


IMG_0591.jpg

 見ずらいですが左下に お問い合わせ先があります。

       
 我が家は 《ちびつる》 が楽しみにしているので行く予定です。

 もし興味のある方がいらっしゃれば 聞きに行って見てください。






                   
2014/07/07

昔の映画

今日 学校からちびつるが映画のチラシをもらってきました。

私も観たことが無い ・・・・・・・  

とっても (言っていいのかなぁ~) 古い映画です 


IMG_0571.jpg


内容を読んでると結構面白い!


IMG_0572.jpg


ちょっと上の部分が切れてる ・・・  ごめんなさい

下の2体が気になる 


IMG_0573.jpg


観てみたい ・・・・・・ 

*Bプログラム*

【フランケンシュタインvs地底怪獣バラゴン】         気になる

【フランケンシュタインの怪獣サンダvsガイラ】       最初に気になった2体

*Aプログラム*

【空の大怪獣ラドン】

【大怪獣バラン】

AとBが逆になりましたが 気になるので ちびつるに

 「 観に行く? 」 って聞いたら

思いっきり首を振られてしまった ・・・・・ 

と言うことで 私は行けない ・・ ちょっと残念 




