--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/14

今年最初のおべんとう

IMG_0162.jpg

ここ何日か、本格的に寒くなって、外に出るのが辛いです 

            自転車で、ウロウロする私には、とても辛いのです。 

でも、これからが 冬本番 ・・・  

      移動をやめて、  バス移動に替えようか、迷ってます。

それよりも 何よりも、今は 耳あて が欲しい ってことは、やっぱり  のようです ...




今年 初めての、 【 おべんとうの日 】

( ちびつる ) に 『 なに入れる  』 と聞いたら、 『 なんでもえい 』 

と 言うので、こんな感じに出来あがりました。





  おにぎり = でっかい梅干入り 【 シソわかめ 】 を ご飯に混ぜています。

  チンジャオロース = 《 彼はピーマンが大好きなのです  》

  肉団子 = ごぼう・にんじん・ひき肉 入り

  ウインナー = ひっくり返った、タコさんでした。

  チーズ = 大好きなムシのシールを貼りました。

  みかん = もちろん 缶詰です。


この日は、( こつる ) も 同じおべんとうでしたが、1つだけ違っていたのは

チーズがなくて、お味噌汁でした。

毎日、かわいいお弁当を作っているお母さんって、ほんとうに凄いと思います。 

( こつる ) のおべんとうは、毎日作っているけど、高校生と保育園児のおべんとうは

違いすぎて、 ( ちびつる ) の おべんとうは本当に悩みます。 

それもあと少しで終わり、4月からは 1年生です。 

嬉しいような ・ ・ ・ ・ ・ 不安です。   


ずっと、作品を作っていなかったのですが、只今 やっとこさ 制作中です。

なので、出来上がりしだい、載せたいと思います。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。